大学生のスロットハイエナ稼働日記

スロットのハイエナ記事を投稿していきます

リゼロのハイエナ稼働について思うこと

こんにちは、アルバンです!

今日は、今一番人気の機種といってもよいリゼロのハイエナ稼働について思うことをだらだら書きたいなと思います!

f:id:alvan:20190630122213j:plain

まずは、ボーダーについてご覧ください!

f:id:alvan:20190630091636j:plain

どうですか?甘過ぎますよね?

アルバンもこの表を見てびっくりしました

普段は機械割が104%以上を最低限として狙っていますが、リゼロは120Gで104%越えていくそうです

と言っても、ボーダーは解析サイトを参考にしてリゼロは150G以上にしてます

結構200G台も落ちるのでボーダーは上げ気味でいいと思います



ここからが本題です

ハイエナ稼働している皆さんは実際に狙ってみて結果がついてきてますか?

アルバンは全くダメですね(ーдー)

そもそも消化台数は20台ほどしか無いんですが

なんとATに入ったのが2台しかないんです!!!!!!!

f:id:alvan:20190630121835j:plain
この画を2回しか拝めてません(ToT)

ハイエナ稼働しているときのアルバンを想像してほしいのですが、

リゼロは純増8枚もあるのでATはあっという間に終わります

つまり、リゼロを打っているアルバンは、ほとんど通常時で、AT何てものはつかの間の一瞬しかない地獄タイムなのです(..)

正直、もう打ちたくないです( ;`Д´)

6月後半に一気に5台ほどさわりましたが全部外れで-2000枚の結果です



ここで考えるべきなのは、これを下振れと捉えるかどうかですよね

ハイエナ稼働していると、必ず下振れる時期がやってきます

何さわっても、単発、あるいはボーナスすら当たらない、勝てる気がしない、こんな時期です

アルバンは、これは下振れではなく、立ち回りがダメだと考えます

リゼロは、天井こそあるもののAT確定ではないので実質青天井となっているのが難点、収支がめちゃくちゃ荒れます‼️

では、どのような立ち回りにすればよいか?



【狙う際の注意点】
リゼロの天井期待値は、アイテムとポイントが平均で獲得しているとして計算されてます

なので、天井期待値の表はあまり鵜呑みにしないほうがよいと考えます

例えば、150Gで拾った台が、アイテム無し、ポイント500とかだったら、白鯨までに獲得できるアイテムが多くて2つです

アルバンのような引き弱な人であれば、まず白鯨を倒しきれません

よって、アルバンは立ち回りを変えたいと思います

簡潔にいうと、アイテム重視です

G数がボーダーに達していてもアイテムが無い場合は拾いません(250G以上は打ちます)

ただし、そのアイテムは1体撃破or撃破率アップ(緑)以上にします

撃破率アップ(黄色)がほとんどですが、その場合はさらにポイントがめちゃくちゃ溜まっているようなとき以外は打たないようにするべき

1体撃破のアイテムは優秀です。白鯨1体倒すことがどれだけ大変か、、、

この狙い目でいくと、なかなか台が拾えないかもしれませんが、打てないなら打てないでも別にいいといった感じです

アルバンはこの立ち回りで行きます!

結局、どうなんですかね?リゼロが当たらないのは僕ぐらいなんですか?

他の人の様子を知りたいです!



最後まで見てくださりありがとうございます!

ツイッター@slothaienaalvan はじめました

DMでハイエナ稼働について、相談受け付けてます!どんどんお寄せください!